フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« セスの本 (読み始め) | トップページ | なんでだろう~~ »

2007年5月27日 (日)

映画はお好きですか?

久々にこの映画をDVDで見ました。

<世界最速のインディアン>

これ、NZの南島最南端のインバーカーギルという街出身のバート・マンローという人のお話なんですが、インバーカーギルで撮影されたとき、かの街は大フィーバーだったんですよね。

でも私はバイクの話には興味が無かったので、公開されても見に行きませんでした。

1年後の2006年、友達が大絶賛しているのを聞いて、「彼女がそこまで言うなら観てみよう」とDVDを借りてみたんですが、映画館で見なかった、私の食わず嫌いを恨めしく思いました。

でも遅くなっても観てよかった。

バートさんは、バイクが好きで、いつかアメリカの塩平原ボンヌヴィルという場所で行なわれるスピードを競うレースに参加するのが夢の、年金受給者。
周りに呆れられながらも、夢というゴールをまっすぐ見据えて歩き続ける人には、天は味方しないわけにはいかないんだなあ、と思わせられます。

行きづまりを感じている人、自分の望む未来が決められない人、焦りを感じている人、不安な人、どんな人にもお勧めです。

世界最速のインディアン スタンダード・エディション

娯楽超大作というわけではないので、日本では公開されないのかな、と思っていたら、
2006年の年末年始に公開されたそうですね。うちの親に「ぜひ観て!」と勧めておいたのですが、何も言ってこないところを見ると、多分観てないんでしょう(笑)
日本に帰ったら、日本語版DVDをぜひ手に入れて、一緒に観たいと思います。

先ほどYahooの映画レビュー も観てみましたが、すごく評判がいいですね。

とても嬉しいです。

ちなみにインバーカーギルの名物市長さん (ティム・シャッドボルト氏:面白いことなら必ず参加したがる、おそらくニュージーランド一の人気の市長さん)もちょい役で出てます(笑)

« セスの本 (読み始め) | トップページ | なんでだろう~~ »

コメント

初めまして、Sachiさん。

映画の予告編で、男の子が「僕は信じている」って行ってるシーンで既に泣けてきました。そして、自分の中にも達成したい夢があるような気持ちになりました。まだ輪郭すら分かりませんが…。

私は3月末に望月俊孝さんの「宝地図」のセミナーで知り合ったメンバーのメーリングリストで「The Secret」を知り、Sachiさんのブログで20分版を見せてもらいました。

今は、ヘルシンキに7月末まで滞在して自分を見つめながら次の仕事を模索中です。

焦りもありますが、ホプキンスの名演に自分がニュートラルになれました。6月下旬に日本に帰る友人にDVDを買ってきてもらおっと(^_^)v

gakusukeさん、ヘルシンキにご滞在なんですね。思わず地図で「ヘルシンキってどこだ」とやってしまいました。このブログもコスモポリタンになってきた感がありますね。The Secretの20分字幕も観ていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
派手な演出はないですが、ポジティブなエネルギーが伝わってきます。ご覧になったらまたぜひ感想を聞かせてくださいね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5194/6568518

この記事へのトラックバック一覧です: 映画はお好きですか?:

« セスの本 (読み始め) | トップページ | なんでだろう~~ »