フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ジャック・キャンフィールド氏のお話第10弾 | トップページ | ジャック・キャンフィールド氏のお話第11弾(最終回) »

2007年7月15日 (日)

自分をありのまま受け入れる

去年おなすさんがブログに書いていらっしゃった、ジュネさんの潜在意識解読に興味を持ち、無料解読を申し込んでいて、それっきりすっかり忘れていたのですが、先日、ジュネさんから「潜在意識解読の順番がまわってきました」とのご連絡をいただきました。
(無料解読の受付は現在されていないようです)

1年以上かかるほどの無料申し込みが殺到したという事実も驚きですが、律儀にやり遂げるジュネさんにも感動しました。

とっても話やすい方でした。魂が高いレベルにある方なのでしょうね。

お話させていただいた中で、前述のジャック・キャンフィールド氏のワークショップのDVDでなんとなく「そうかも」とぼんやりと感じていたことを、ジュネさんがわかるように言葉にしてくださいました。

ジャック・キャンフィールド氏の話のなかで、「しなければならないことを先延ばしにしてしまう癖」についての部分がDVDの中にあり、耳が痛かったのが

「結果を見るのがこわいから、中途半端なままでいる。そうすれば成功しないかもしれないけど失敗もしないから。」という心理。

続けるにしても、終わらせるにしても、けじめをつけることで、自由になるエネルギーが増える、だからやりかけたことを完成させるか、手を引くか、とにかくどちらかの形で終わらせなさい、と。

私は恋愛でこういうことをしてしまったことがあります。
たちが悪いことに、いいなと思っていた人が、いざデートに誘ってくれたりすると、怖くなって断ったり、イチヌケタしてしまったり。

潜在意識の法則を知ってから運というか、夢をかなえるためのイメージングとか、アファメーションとかをたくさん実践してきて、潜在意識のメッセージを受け取る私なりの方法がなんとなくわかってきたのに、恋愛だけはさっぱりだったので、ジュネさんのお力をお借りしたら、「恋愛のスイッチが入っていない」とのこと。

「自分を過小評価してしまっているために、自分に許可が出せないでいる」というメッセージを受け取り、自分でもびっくり。

宇宙は全知全能だと知っている筈の私が。

皆さんに「それぞれすばらしい可能性を秘めて生まれてきた」とか、「夢の人生を生きよう」なんていっている自分が、自分を過小評価しているなんて!

こりゃあびっくりです!

言ってしまえばまだまだ学びの余地がありということなので、さっそく自分をきちんと評価してあげることにします。

きっと私以外にも自分を過小評価してしまっている人がたくさんいらっしゃると思うので、私が試しているエクササイズをご紹介します。

「ミラーエクササイズ」

(はじめは恥ずかしい、億劫、何やってるんだろう、などという思いが出てくると思いますが、気にせずやってみてください)

鏡の前に立ちます。

自分の目を見て、自分の名前を使って話しかけます。

なんでもいいですから、褒めてください。

「何も褒められることなんて無い」と思ってしまう方は、自分を過小評価してる可能性大です。「ご飯をきちんとたべたよね」とか「ありがとうを言えたよね」でもなんでもいいのです。

いくつか褒めてください。

そして、次は感謝できることをみつけてください。なんでもいいです。

何も思いつかなければ「生きていてくれてありがとう」でも素敵です。

この「ありがとう」は自分の目をみて言ってください。

そして「ありがとう」を言った後は、

英語では「I Love You」ですが、
これは日本語でもいいし、英語のままでもいいし、とにかく自分に自分を愛する気持ちを伝えるために、ご自身の言葉を使ってください。

そしてすくなくとも15秒間、鏡の自分の目を見ながら、ゆっくりと呼吸をします。目をそらさず、息をするのを忘れずに。15秒間、その言葉をかみ締めます。

というのを朝と夜の一日2回、できれば昼間にも一度、30日間続けてやってみてください、と、ジャックが言うので(笑)、いまやってみています。

自己重量感が随分違ってきてる気がします。

30日続ける自信が無い方で、一日抜けてしまった方、大丈夫、私も抜けることありますが、気にしないでまたはじめればいいですよ。気楽にした方が続きますからね

« ジャック・キャンフィールド氏のお話第10弾 | トップページ | ジャック・キャンフィールド氏のお話第11弾(最終回) »

コメント

いや~、またまた素晴らしい情報をありがとうございます。
感謝しています。

仲間たちにもこのワークを教えてあげたいので、もしよろしかったらSachiさんのこのブログのアドレスをワタクシのmixi日記に貼り付けてもいいですか?
 
ではでは(^o^)

Sachiさん こんばんは♪
きょうのお話心にどどーんと響きました。
ありがとうSachiさん。

私も今日の内容は、私のためだ。と思ってしまいました。ビバ☆sachi姫と宇宙ですね。いつもありがとうございます。

sachiさん、ブログをリンクさせて頂きましたが
よろしかったでしょうか?

なんとタイムリーな話題で(^_^)゛読んでビックリしました。                     私もミラーエクササイズはじめてみます。確かに自信がつきそうですよね!元気もでそうです。                     台風が過ぎて良い天気だと、また空を眺めてしまいました。知らず知らず癒やされてるんでしょうね。。

sachiさんいつもステキなブログありがとう!!!
わたくしが今欲しいなと感じる情報をいつもタイミングよく書いてあり、いつも納得しながら読んでいます。これからも楽しみにしていますね~~☆☆★

私も最近「地に足がついてないなー」と思って、やっと地面に足を踏ん張る決意をしたところです。

やっぱり俗っぽいものやサブカルチャーって、生きるエネルギーになりますね。私の場合、思い込みでこだわっていたヘアメイクやファッションにちょっと手を加えてもらっただけで、いかに自分が自分に対し偏った見方をしていたかに気づき、自分を好きになることができました。

わあ、コメントがたくさん!
ありがとうございます(^^)

::なべGさん

聞いてくださってありがとうございます。もちろんいいですよ~!皆でセルフイメージをぐんぐんあげちゃいましょう!

::くすりんさん

ありがとうございます。自分の短所を見せるのはすこし抵抗がありましたが、あえて公開してしまって結構すっきりしました。これを踏まえて自分磨きに励みます。くすりんさんのお言葉心にかみ締めてます。ありがとう。

::chiekoさん

そうなんです。chiekoさんの為に書きました。なんちゃって。宇宙がタイミングを計ったに違いありません。もちろんリンク歓迎です。ありがとうございます(^^)

::梨紗さん

なんだかタイムリーに読んでくださる方がたくさんいらっしゃって、うれしいですね~。恥ずかしいのをあえて公開してしまって正解だったと思います。
ぜひぜひミラーエクササイズやってみてください!

::ダイアモンドさん

ダイアモンドさんにもタイムリーでしたか!
反響が大きくて嬉しいですね~
こちらこそ、見くださってありがとうございます(^^)

::Kikiさん

ヘアメイクって、ファッションもそうですが、変わりますよね~!
あと、爪のお手入れをしたあとも相乗効果でなんとなく着る服をえらんだりして。
たくさんたくさん自分を好きだと再確認してくださいね!

はじめましてSachiさん。いつもありがとうございます。Sachiさんのブログに出会えたことに感謝です。 昨年夏辺りから周りの環境が変わり、スピリチュアルに関することに非常に興味を持っていたところにYouTubeシークレット翻訳に出会い、それからSachiさんのブログを訪れ早数ヶ月、毎回嬉しく楽しく拝見しています。 なんのご縁かわかりませんがこれからもどうぞ宜しくです。 お勧めの本などの紹介も是非お願いしますね。 またシークレットの日本語版が発売された際には是非教えて下さいね。
もう一度ありがとうございます。

::BLUEさん

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
シークレットの翻訳がきっかけでこのブログに来てくださった方がとても多くて、嬉しく感じています。
「私にできることで、宇宙に恩返しできることはなんなんだろう」とずっと思っていた答えを、宇宙がくれた気がしています。
BLUEさんとの出会いに感謝、感謝です(^^)
もちろん、「ザ・シークレット」日本語版がいつ出るのかわかり次第、こちらでもご連絡しますね

sachiさん、こんにちは。

なんと!ここにおじゃまする前にジュネさんのブログを拝見していました。
そうしたら、sachiさんがジュネさんのことを書かれていて思わず「わっ・・・」
そしてそして、私も先日ジュネさんに解読していただいていたのですよ~!
同じく「自分に対して過小評価組」です。
ジュネさんに、似たようなエクササイズを教えていただきました。
すでに三日坊主・・・、気にせずスタートですね♪

:: peace さん

わあ!奇遇ですねえ!
きっと、peaceさんも私も同じ時期に申し込みしていたのでしょうね!

私もよく3日坊主になります。でも3日坊主も何度かやれば慣れてきて、続けられるようになるのがコツですね!
(中学生時代から35回目くらいの正直でここ1年やっと家計簿がつけられるようになりました。笑)

sachiさん
以前はラスベガスでsachiさんと同業をしていました!
わたしもジュネさんの潜在意識解読を申し込んで、去年解読していただきました。 そのおかげもあって、この4、5年の夢だった職業に飛び込むことができました。 自分の考えていたのよりも好条件で、そして今はサンフランシスコのテレビ製作の仕事をしています。宇宙が「ほらね、できたでしょ」ってウィンクしてくれているのを感じています!

ジュネさんとつながることができてお互いほんとうによかったですね!

yasmineさん

そうだったんですね~
宇宙がウィンク、すごくわかります!
過去に起こった出来事と繋がる瞬間の、点と点が繋がるあの感覚は、言葉になかなか言い表せない感動がありますよね
それにしてもテレビ製作の仕事なんて、宇宙の後押しも必要でしょうが、ご自身の「宇宙を信頼して一歩を踏み出す」勇気もなくてはならないものだったでしょうね。すばらしいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5194/7155296

この記事へのトラックバック一覧です: 自分をありのまま受け入れる:

« ジャック・キャンフィールド氏のお話第10弾 | トップページ | ジャック・キャンフィールド氏のお話第11弾(最終回) »