フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 字幕追加 | トップページ | もっと字幕!今度はジャック・キャンフィールド氏 »

2008年1月27日 (日)

富を得る科学 (The Science Of Getting Rich)第17章および字幕

皆様、こんばんは(^^)

さてさて、今日は「富を得る科学」の最終回です。
第17章は短いまとめになっていますが、終わりましたねえ~~~~ちょっとホッとしています。

さて、そっちもやりつつ、エイブラハムの字幕もYou TubeにUpしました~

エイブラハム:「ザ・シークレット」のシークレット

これが例の8時間かかるとお話した字幕です。(結局9時間かかりました。もちろん途中で寝ましたけど・・・)
2週間前にUpしていた40秒のものは、この字幕の続きになります。
これだけ見てしまうと、「ザ・シークレットのプロデューサーはなんてひどい事をしたんだ」と思う人もいるかもしれませんが、そう思う事はエイブラハムの本意ではないと思うし、まわりがとやかく言うことでもないと思います。
私としては、エイブラハムが「ザ・シークレット」の原点だったことを知っていて欲しかったからこうしてバラしちゃいましたが、見る人はそんな事を気にしないで見るのが一番いい。
素直に見て、感動するのが一番いいです。
エイブラハムが出ていてもいなくても、とてもパワフルな内容なのは確かなんですから。

この動画の中でもエイブラハム自身が言ったように、「ザ・シークレット」のおかげでエイブラハムが知られるようになって「とても有益だった(Benefited Enormously)」ことですし、ね。

ザ・シークレットのプロデューサーや他の出演者がオプラのトーク番組「Oprah Winfley Show」に出演したあと、オプラはその後自分がホストを務める衛生放送ラジオのトーク番組に、今度はエスターを招きます。

彼女も同じようにこの旧・新バージョンの経緯を知っていて、エイブラハムと話をしようと思ったのだと私は推測しますが・・・

オプラはこういいました。「テレビの観衆はまだエイブラハム(そしてチャネリング)という概念を受け入れる用意ができていないと思うから、TVにあなたはまだ呼べないけれど、ラジオならまだ受け入れられやすいと思うの」

そしてエスターもそれを受けて答えます。「私もそう思います」と。
(彼女はこのあとエイブラハムをチャネリングするんですが、この時点ではエスター自身として話しています)

なにも困った事は起きていない。すべてはうまく行っているから、という言葉を体現しているような気がしました。

というわけで、はやくDVDが出てくれないかなあと思う今日この頃です。

さて、気分を変えて、「富を得る科学」の最終章をお楽しみ下さい(^^)

*****************************************

富を得る科学 第17章まとめ

 

この世にはすべてのもととなる、本来の状態では、宇宙空間を満たし、浸透し、通り抜けている、思考する存在がある。

この存在のなかの思考は、それ自身が考えたそのこと自体を生み出す。

人は自分の考えのなかで物事を形にすることができる。そして自分の考えを形のない存在に印象付けることによって、望んだものを現実化することができる。

こうするためには、人は競争社会から生み出す心へと自分を高めなければならない。

そうしなければ常に創造性に富み、競争することなどまったく考えない無形の知性と調和することはできないからである。

人は自分が受けた祝福や幸福に心から感謝することで、形のない存在と完全に調和することができる。

感謝は人の心と叡智に満ちた存在とを調和させる、そのことでその人間の考えを無形の存在が受け取ることができる。

人は常に深い感謝を感じることで無形の存在と調和し、それによって始めて創造性に満ちたレベルに残ることができる。

人は自分の望むもの、したいこと、なりたいもののハッキリした姿を心に描かなければならず、また同時に彼がその願いを叶えられることを、至高の存在に深く感謝しなければならない。

富を得たい人は自分の自由な時間を自分の望む理想の姿をじっくりと考え、それが現実になるという心からの感謝をもってすごさなければならない。

この心のイメージを、揺るぎない信頼と感謝の気持ちと共に頻繁に思いをめぐらすことの大切さはどんなに強調してもしすぎるということはない。

これはそのイメージが無形の存在にわたり、創造する力が働くための手順である。

創造的エネルギーは自然の成長、産業や社会の習わしなどを確立した道筋として働きかける。

人の心のなかのイメージに込められるものは先に述べられた方法に従い、その信頼が揺らがないものに必ずもたらされるだろう。

その人の望みは確立された取引や商業を通して実現する。

自分のものとしてそれを受け取るためには、人は行動的でなければならない。そしてその行ないはいまその人がおかれている立場を満たす以上のものでなければならない。

人は自分の心のイメージを実現することを通して富を得ようとしなければならないことを心に言い聞かせ、毎日その日に自分ができることを、しっかりやり遂げられる方法でとりくまなければならない。

 

 

人は自分が受け取るよりも利用価値の高いものを提供し、取引のたびに生活が豊かさを増していくようにしなければならない。そしてその人は自分が接するすべての人に豊かさを増すという印象を与えられるよう、進化した考えをもたなければならない。

ここで述べられた方法に従って実践する男女はかならず富を得る。そしてその人たちが得る富は、自分達の思い描いた理想の状態の明確さ、自分がそれを得ることができると言う信頼の度合いと感謝の深さに比例して、それをそっくりそのままうけとることになるだろう。

 

富を得る科学 おわり

 

« 字幕追加 | トップページ | もっと字幕!今度はジャック・キャンフィールド氏 »

コメント

字幕のお仕事がライフワークになりそうですか♪

依頼もあったようで別なところでサチさんの字幕をみましたよ!

すてき♪

私も含め、たくさんの人が恩恵に預かっているし
本当に素敵なことをされていると思います。
ありがとう!

サイエンス オブ リッチは偶然にも手元にあり
楽しく読んでいます♪

これまた地味なのに素敵な本ですよね♪

長らくお疲れさまでした。
とても素晴らしい朗読と、これまた素晴らしい字幕…先日のディマティーニ博士の分も…じっくりと堪能させていただきました。
ありがとうございました!!

…そして、また、コトが後先になりますが、このポッドキャスト分とエイブラハムの字幕を私のブログでご紹介させていただきましたので、不都合がありましたらご連絡ください。
すぐに削除いたします。

感動しました。本当にありがとうございました。

::りらとさん

ライフワーク!いい言葉ですね~

いまはまだまだ勉強させていただいている身分ですが、お声をかけていただけるのはとても嬉しいですね(^^)

これからもできる範囲で楽しみながら続けて行こうと思っています。
ありがとうございます。

::ゆめかさん

わあ~リンクしてくださったのですね!ありがとうございます(^^)
不都合だなんて、ゆめかさんならそんなことないです(^^)

::るしゃなさん

ありがとうございます。そのお言葉が励みになります~~(^^)

いつもたくさんの作品を提供してくださり本当にありがとうございます。はやい英語はちんぷんかんぷんな私はすごく助かってます!
それと、「エイブラハム」・「字幕」 この二つの単語で検索すると・・・sachiさんのブログは3番目にヒットしましたょ¥(^^)¥

カサノバさん

こちらこそ、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)

おおお!3番目にヒット!

というわけで、私もGoogleで検索してみたら、
一位がYou Tubeで公開している方の字幕、間にamazonの「アマデウス」やら他のビデオ(エイブラハムとは無関係の・笑)が入って、このブログは5番目でした。
すごーい!((((ノ^◇^)ノ(小躍り中)

はじめまして。
こういう朗読をなさって下さってありがとうございます。
これからも、いい本を紹介してください。

::honyomi-worldさん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。これからもいい本をご紹介できるように励みます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5194/10106195

この記事へのトラックバック一覧です: 富を得る科学 (The Science Of Getting Rich)第17章および字幕:

« 字幕追加 | トップページ | もっと字幕!今度はジャック・キャンフィールド氏 »