フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ

2008年2月17日 (日)

一部字幕の公開を中止&ブログアドレスのお引越し

みなさま、こんばんは(^^)

まず、お知らせです。

ジャック・キャンフィールド氏のセミナーの延期に伴い、You Tubeで公開していたジャック・キャンフィールド氏の動画をひとまず非公開にいたしました。

また公開の許可を得られればあらためて公開しますので、それまで楽しみにお待ち下さい。

さてさて、寒いですね~~~!!!

NZでの冬を過ごし、やっと夏が来た!と思える頃に日本に帰ってきて、
もう一回冬を味わっています。

う~ん。嬉しくない・・・

スキー・スノーボードをする人なら嬉しい事なんでしょうけど、
私はどっちもやらないのです。
もったいなかったなあとは思うんですが、あんまり興味がなかったというか・・・

でも冬のいいところは、当然ですが、暑くないこと!!

きりっとした新鮮な空気が美味しいですね!

散歩に出かけて深呼吸すれば、新鮮な気持ちになれるのが好きです。

あと、みかんが旬だし、日本の冬の風物詩こたつはあるし(コタツで食べるアイスクリームはなんであんなに美味しいんでしょう?)、春のきざしが見えたらすごく嬉しいし・・・

オリオン座が綺麗だし。

何だ。結構いいじゃん冬。

と、嬉しくないと言ったその口が乾かないうちに気が変わっている今日この頃です。

そして、皆さんにもう一点、お知らせがあります!!

ブログのアドレスをお引越しします!!

新しいアドレスは

http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/

となります。

すでにアドレスは取得していたのですが、キリがいい時を待っていたら、気がついたらもう2月も中旬。
そろそろ動こう、そうしよう、と引っ越すことにしました。

お気に入りに入れてくださっていたあなた!(感謝感激です。ありがとう!!)
リンクしてくださっているあなた!(感動のあまり涙で前が見えません!!)

アドレスの変更をお願いいたします。

もちろんこのアドレスはこのまま当分残しておきます。
皆さんからせっかく頂いたコメントも、今まで書き溜めた内容も消したくないですものね。
(ブログごとお引越しはできないんですって・・・残念!)

せっかくですから、お引越し記念に、また繁栄ゲームをしばらく楽しみたいと思います!!

みなさま、またご一緒に楽しみましょう!(^^)

というわけで、次の更新は新・宇宙ブラボーからになります!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年2月15日 (金)

ジャック・キャンフィールド氏のセミナーが中止に

みなさま、すごく残念なお知らせをしなければなりません・・・

ジャック・キャンフィールド氏のセミナーが中止になったそうで、昨日そのメールを頂きました。

http://www.loasresonance.com/

残念ですが、いまは来るタイミングではなかったのかもしれないですね。
どうせなら「ザ・シークレット」日本語版が発売になってから来日したほうが話題性もあるでしょうし・・・

でもでも、嗚呼、残念・・・

まあ、宇宙のことですから、きっともっといい状況とタイミングがあるんでしょうね。

そのときを楽しみに待つことにします・・・

取り急ぎ、お知らせでした。

2008年2月12日 (火)

成功ってなんだろう(字幕)

ひさびさに字幕.inさんで字幕をつけました。

(なぜか字幕製作者:名無しになってしまうのですが)

いいCMだなあと思ってみていた、これもNZのAMPという投資関連会社のコマーシャルです。

コマーシャルにセックスという言葉が出てきてある意味びっくりだし、60歳の成功がセックスって言うのも「え~っ!そうなんだ!」という感じですが、そのあたりが文化の違いかもしれませんね。

でも

「What's Success?」(成功ってなんだろう?)

「It's a life lived to full」(それは、人生をフルに生きること)

この言葉に感動した私は、その文字を大きく画用紙に書いて、去年住んでいた部屋の天井にずっと貼っていました。

皆さん、お互い人生を満喫しましょうね。


それにしても、これだけのメッセージが1分強で表現されるんですから、これを考える人はすごいですね

2008年2月10日 (日)

もう一つ動画:NZのコマーシャル

昨日の100%ピュア ニュージーランド PV に引き続き、こんなのも見つけました。

わたしがNZでこのCMが出ると必ず手を止めていたCMです。
これ全部、収録はニュージーランドですよ。

まるでNZのセールスみたいですね(笑)
でもNZで暮らしたあの(通算)8年間がなければ、今の私はありませんから、この私のNZ熱が伝わっていけば嬉しいです。(^^)

あっこの会社のCMの水バージョンもありました!

2008年2月 9日 (土)

見つけちゃった♪

(10日追記:リンクを差し替えました。こちらのほうが実際に使われたPVです)

ニュージーランドの政府観光局が旅行会社を対象にプロモーションを展開する際に公開していた動画を見つけました~

私がこれを見たのはたぶん2003年か2004年だったと思うのですが、空撮ショットの大好きな私としては、もう一度見たかった動画なのです!

You Tubeを見ていてふと思い立って検索してみたら、見つけました!すごーいYou Tube!

またしても動画(4分45秒くらい?)ですが、環境と状況の許す方はぜひ見てみてくださいね。

100%ピュア NZ プロモーションビデオ(4分22秒)

最近NZを訪れる日本人旅行者数が落ち込んでいるらしいです。私もNZを離れる前はとみに感じていたことですが、あれだけNZドルが高騰していればそうもなるでしょうね。

個人的には絶対にブームは訪れると思いますが。静かなブームであって欲しいかも。

(一時期92円、NZの街中では1ドル100円を越えた時期がありました、最近は84円前後で推移しているようですが)

ニュージーランドという国は時間の流れが明らかに違う国だと思います。

こじんまりしたワイナリーがたくさんあって、どんどん賞を取っていくので世界中から注目を浴びているし、どこをドライブしても綺麗だし、空気も凛としているし、星もオークランドやウェリントン、クライストチャーチの中心部を外れれば降ってきそうなほどだし、ゴルフは安くプレーできるし、釣りファンのメッカだし、トランピング天国だし・・・

あっでも、服や電化製品は日本の足元にも及びません!
これは個人的意見ですが、同意してくれるNZ在住日本人は多いはず!

決してNZは完璧な国ではないけど、いい国だと思います。

NZドライブの動画も発見!

これはNZのドライブでよく見られる景色をよく撮ってると思います。

羊の渋滞も時間帯によってはよくあることですし(^^)

2008年2月 6日 (水)

生きてるってすばらしい!&ジョン・ディマティーニ博士のセミナー大阪編

みなさま、こんばんは~~(^^)

今朝、先週と同じお仕事に出勤するために、先週と同じようにバイク(スクーター)で駅に向かう途中で、いつもの馴れた道で、突然バイクがぐにゃっとなって、数メートルすべる自損事故をしてしまいました~~~~

そういうときって、気が動転してるんですね、そのときの記憶があまりありません。

道のどまんなかのバイクをとりあえずどかそうとしていたら、後から来たバイクも同じように転んで、その人は「いって~~」と言ったのにそのままバイクを起こして走り去っていきました。
5分後、私はバイクにもう乗れないので両親に迎えに来てもらおうと待っていたら、また後から来たバイクがすこ~んと・・・

あんな立て続けなのもめずらしいですが・・・

わたしの前にも転んだ人がいて、警察の人がいうには、その方は入院なさってしまったとの事・・・

でも、体中痛いし、口も腫れてるけど、生きてる!ありがたい!
O(≧∇≦)O

お医者様に念のため診ていただいて、骨にも異常がないので、とりあえずシップと消毒をし、化膿止めをいただきました。

痛いけど、これくらいですんで本当に良かったです。

だけど・・・

今夜はジョン・ディマティーニ博士の講演会の日だったので、ものすごい顔でしたが、行きましたとも!

字幕の時のようなスピードではなく、通訳の方にも訳しやすいペースで話してくださったので、私も聞き取りやすかったです。
「自分の真の価値見つけ出すには」という質問を受けた、博士の12のステップはなるほど、とうなるものでした。

本にもサインしていただいて(わ~い♪宝物が増えた♪)、ハグまでしていただきました。
こんな口の腫れあがった女でしたが(^^;)

東京の講演会に行かれる皆さん、博士の本はお勧めです!
まだ全部は読んでいませんが、実践しよう~♪と思ってます!

ぜひ本も購入し、サインももらってくださいね!

ディマティーニ博士のセミナー詳細

いま体中が痛いです。
今日のところは、この辺で・・・

いや~~、ホントにこれくらいですんでよかった!

大阪の会場にいらした皆さん、マスクをした白いフリースのぎこちない歩き方をしていた人を見かけたら、それが私でした~(^^)
また機会があればぜひお会いしましょう~~

2008年2月 2日 (土)

チャリティどこにしようかな♪

みなさま、こんばんは!

さて、みなさんもトイレ掃除と同じような確率で「幸せなお金持ちは募金をする」と聞いた事があると思います。
この概念を初めて知ったのは、2001年のことでした。

初めて聞いたときは「え~そんなお金ないよ~あたしに募金してもらいたいくらいだ!」と思ったくらいで、そのときに達した結論は「今は無理」でした。というか、全然興味を感じませんでした。そんな身分になれたらね、という感じ。

2001年を境に、私は自己啓発、成功法則の本にどっぷり浸かっていくようになったわけですが、どの本にもあるのです。「収入の一部をチャリティに使いなさい」と。

「バビロンの大富豪」にもありましたし、「金持ち父さん」シリーズのロバート・キヨサキ氏も、ジャック・キャンフィールド氏もアンソニー・ロビンズ氏も、本田健氏や望月俊孝氏もみなさんチャリティに熱心です。

今までは「そうか~大切なんだ~」と思っていたけど、頭の中だけの理解でしたが、
おもしろいもので、たぶん今になってこの概念が私の潜在意識に定着したのか、
最近やってみようと言う気になりました。募金。

11月に貯金もないのに仕事を辞めて日本に帰ってきて、まだ実家で親のすねをかじり中ですが(感謝してます。父母よ)、収入が入り始める来月末をめどに、収入の10パーセントを目安に募金をすることにしました。

それで、その気になったら今度は、「じゃあどこに募金しよう?」という疑問が湧きました。

私の愛しいお金が役立ってほしいことは色々あります

地球に緑を増やそうとする運動にはなにかしら協力したいし、

子供が子供らしくはしゃげる世の中だったら嬉しいし、

過去のつらい経験を、自らのしなやかな本当の強さを発見するきっかけにして、大きく花開いて歩き出す人がたくさんたくさん増えて欲しいし、

民法772条(離婚後300日以内に生まれた子供は前夫の子供とみなす、と言うアレです)が改正され、生まれてくる子供さんがより幸せな環境で育てられるよう、柔軟な判断が許されるような法改正を進めてくれる団体があればぜひ支援したいし・・・

なんか政治家の選挙活動みたいですか?(笑)

ともあれ、一番最初に興味を持ったのが、
NGO MAKE THE HEAVEN「飛行機をチャーターして植林しチャーター」プロジェクト
です。

面白そうな事をしてらっしゃるてんつくマンさんのお噂は数年前に耳にしたことがありますが、相変わらず楽しそうに面白そうな事をしてらっしゃるんですね。

というわけで、募金第一回は植林の募金をしようと思います。

おもしろいもので、募金をしようと思ったら本当に豊かな気分を味わえています。
こういうことか~~・・・という感じです。

私ができる額はわずかですが、事実は事実ですものね(^^)

もう一つ興味があるのが、名を名乗らず、ちいさな本を届ける、というすてきないたずら心いっぱいのちびさん本です。

掲示板を見てみたら、私まで嬉しくなる書き込みがたくさんありました。
私の身の回りの人に送ると差出人がすぐにばれてしまいそうなので、ほとぼりが冷めてから買ってみようと思います(笑)


« 2008年1月 | トップページ