フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 生きてるってすばらしい!&ジョン・ディマティーニ博士のセミナー大阪編 | トップページ | もう一つ動画:NZのコマーシャル »

2008年2月 9日 (土)

見つけちゃった♪

(10日追記:リンクを差し替えました。こちらのほうが実際に使われたPVです)

ニュージーランドの政府観光局が旅行会社を対象にプロモーションを展開する際に公開していた動画を見つけました~

私がこれを見たのはたぶん2003年か2004年だったと思うのですが、空撮ショットの大好きな私としては、もう一度見たかった動画なのです!

You Tubeを見ていてふと思い立って検索してみたら、見つけました!すごーいYou Tube!

またしても動画(4分45秒くらい?)ですが、環境と状況の許す方はぜひ見てみてくださいね。

100%ピュア NZ プロモーションビデオ(4分22秒)

最近NZを訪れる日本人旅行者数が落ち込んでいるらしいです。私もNZを離れる前はとみに感じていたことですが、あれだけNZドルが高騰していればそうもなるでしょうね。

個人的には絶対にブームは訪れると思いますが。静かなブームであって欲しいかも。

(一時期92円、NZの街中では1ドル100円を越えた時期がありました、最近は84円前後で推移しているようですが)

ニュージーランドという国は時間の流れが明らかに違う国だと思います。

こじんまりしたワイナリーがたくさんあって、どんどん賞を取っていくので世界中から注目を浴びているし、どこをドライブしても綺麗だし、空気も凛としているし、星もオークランドやウェリントン、クライストチャーチの中心部を外れれば降ってきそうなほどだし、ゴルフは安くプレーできるし、釣りファンのメッカだし、トランピング天国だし・・・

あっでも、服や電化製品は日本の足元にも及びません!
これは個人的意見ですが、同意してくれるNZ在住日本人は多いはず!

決してNZは完璧な国ではないけど、いい国だと思います。

NZドライブの動画も発見!

これはNZのドライブでよく見られる景色をよく撮ってると思います。

羊の渋滞も時間帯によってはよくあることですし(^^)

« 生きてるってすばらしい!&ジョン・ディマティーニ博士のセミナー大阪編 | トップページ | もう一つ動画:NZのコマーシャル »

コメント

羊が横断するのを待っているなんて、のどか〜♪
NZは“スポーツを楽しめるリゾート地” ですね。

以前、Sachiさんが話してくれたカヌーは、
興味があります。あれは挑戦してみたいな〜。 
全然進まなかったりして(笑)

::しま2さん

カヌーは、私も全然進みませんでした(笑)
じゃあ、どっちが遅いか、競争しましょうか!?

ステキ! ステキ!!
雄大な大地。どこまでも続く大地。
まさに、100%ピュア!な映像ですね。

映像見ながら、ふと深呼吸していました。
初めに出てくるイルカくんが
水の中を飛ぶように泳いでいますね。
命があることと、泳ぎそのものを楽しんでいる感じ。
鳥も助走をつけて崖から大空へ飛んでいて、なんてステキなんでしょう。

エイブラハムの言う事はこういうことなのでしょうね。
行為を楽しむ。動物たちは自分である事を100%楽しんでいますね。
人間も負けてはいられませんね。
この映像に出てくる人たち。楽しんでいますねー。いいですねー。

ニュージーランドはのびやかな自然の中で
子供の頃に体験したあの夏休み。
頭カラッポで自然と戯れていたあの日を思い出せそうなお国ですね。

::のんさん

シンプルに生きる方が楽しい、と言う感じですよね

この音楽と映像がまたいい組み合わせで、ハマってしまったんですよね。

深呼吸したくなる国です。ホントに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5194/10374431

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけちゃった♪:

« 生きてるってすばらしい!&ジョン・ディマティーニ博士のセミナー大阪編 | トップページ | もう一つ動画:NZのコマーシャル »