フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2007年9月 5日 (水)

ザ・シークレット発売決定!

だそうですね!長かったけど、嬉しいですね~~~

出る、出るといわれていて、なかなかでなかったのですが、Webサイトに出た、という事は、本決まりなのでしょう。

NZでは36ドルもする本ですが、日本は1900円くらいで買えてしまうなんて、お買い得ですね!

amazonで調べても出てきませんでしたが、いまカドカワさんのサイトに行ったら、ありました!

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200611000295

友達が英語版を持っているのですが、「もうバイブル」といっていましたよ。楽しみです。

と、本来はこれを書いているいま、私は飛行機で移動中のはずなのですが、
(日本に2週間だけ帰国予定なんです)なんとなんと、乗るはずだったオークランド行きのフライトがキャンセルになりました。とほほ。

結局3時間遅れの便に振り替えになり、時間をもてあましてしまったので、一旦家に帰ってきました。

オークランドで会う予定のお友達と積もる話があるのに~~~~!!!!

というわけで、次のUpは日本からの予定です(^^)


2007年9月 1日 (土)

ももも・燃え尽きた・・・

皆様 こんばんは (^^)

今日からNZは暦の上では春。
朝からすがすがしい青空と、あたたかな空気と、聞こえてくる鳥のさえずりで
ものすごく気を良くした私は、洗濯し、掃除し、
車を洗い(めずらしい)、シーツまで洗いました。

「めずらしく色々用事をかたづけたなあ」と思っていたら、
お昼を過ぎる頃から雲行きが怪しくなり、3時ごろにはどしゃ降り。

めずらしいことをしたから?

と友人に話したら、「それでか!あんたのせいや!」と言われました。失礼な(笑)

今日の嬉しい事

友人から「うちの庭で飼ってるニワトリが産んだタマゴ、食べきれないからもらってくれない?」といわれて、生みたてタマゴをいただきました。
明日タマゴ焼きにしようかな、ベーコンエッグにしようかな O(≧∇≦)O


先日からある作業に取り組んでいたのですが、今日とうとう完成した!と思って、
さっそくアップロードし始めたら、途中でエラーが出てしまいました。

「サイズが大きすぎてアップロードできません」

Σ( ̄口 ̄lll)

その作業とは、数ヶ月前に原因不明でデータがとんでしまった字幕.inさんでつけた
マイク・ドゥーリィ氏の動画の字幕。

字幕.inさんでつけた字幕はファイル保存とかができないので、今後そんなことがないように「字幕つき」でYou Tubeで見られるようにしようという試みだったのですが、
アップロードできなければ意味がない!

あんなに寝る間を惜しんでつけたのに・・・・!
2週間もかけてつくったのに!
字幕.inよりも手間がかかったのに!

しかも、字幕データがファイルとして残らないので、ぜ~んぶ、一から出直し・・・

うわああん!(泣)

燃え尽きた!もうフテ寝してやる!

今日は燃え尽きたけど、明日また挑戦してやる!

あきらめるという発想はないらしい

2007年8月28日 (火)

月食中

みなさま、このブログをリアルタイムで見る方は少ないと思いますが、
いま、私の家から月が欠けていくのが見えています。
とはいっても、私の部屋からは月が見えないので、見えるリビングとこの部屋を行ったり来たりしている、とても変な人になってます(笑)

今日は皆既月食だという情報を友人が教えてくれて、
さっそく外を見てみると、すでに月食が始まっていました。
部分月食は見たことがありますが、皆既月食は初めてなので、嬉しい体験!

日本の実家の父によると、日本はあまりお天気がよくないとのことですが、
見られる方はぜひ見てくださいね。

その同じ空を私も見ています!


2007年4月27日 (金)

繁栄ゲーム (Prosperity Game) 第18回目&つれづれのこと

皆様、おはようございます (^^)

昨日はとうとう一億円を越えましたが、いかがでしたでしょうか?

実感として感じられればすばらしいですが、
漠然としていて感じられない人も、それはそれとして、楽しんでくださいね。

私もまだ心の中で「そんなはずないでしょう~」という抵抗を感じていますが

それでいいのだ!少なくとも自分がどういう状態かわかったのはすばらしいんだ!

さて、今日は友人とお出かけしてきました。午後からあさってに結婚を控えた友人の
ヘンズ&スタッグナイト(Hen's & Stag Night)もどきのパーティがあり、行って来ました。

NZだけなのか、西洋全般のしきたりなのか、

Hen's Night (Hen とはめんどりのこと)とは、花嫁になる人が女の子ばかりを呼んで過ごす独身前の(昔は前日だったらしい)パーティ

Stag Night(Stagとは男鹿のこと)とは、花婿になる人が男友達ばかりを呼んで過ごす独身前のパーティ

ここで結婚してからはできないことをしてしまう(らしい)、誰が事前に仕切るかでかなり過激になりえる(通例は男性側はストリッパーを呼ぶらしいってホント?)パーティのことですが、今回の二人はそういうのが苦手のようで、
花嫁側と花婿側の単なる顔合わせ飲み会でおわりましたが、私もそのほうが良かったです。

さて、話は変わって、最近暇さえあればパソコンばかり触っている私ですが
電磁波のことについては無頓着で今まで来ました。

それが今日、行きつけのパワーストーン屋さんにあったスピリチュアル系の本を見ていると江本博士の「水は何でも知っている」英語バージョンがありました

え~、と思ってぱらぱらめくったら、あらためて電磁波で水の綺麗な結晶が壊れてしまうことを写真で見て、ちびショックを受けた私です。

さっそくトルマリンを買い、パソコンをリビングに戻し、電気毛布は・・・悲しいけれどホッティ(NZにあるゴム製湯タンポ)に取って代わられたのでした。

水ってすごいなあ~

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ Book 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

著者:江本 勝
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて、本日の宇宙からのバーチャル小切手です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 153,600,000也 

*********************************

え~、この数字で感覚のつかめない方、私も仲間です。

1億5360万、なんですけどね。

使うかどうかはべつとして、一度やってみたいことがあります。

それは・・・・それは・・・・

お札のプールで泳いだ後、お札のシャワー、お札吹雪、などなど、

お札でやってみたいです。

イメージトレーニング、ビジュアライゼーションでやったことのあるかたも

多いと思いますが、実際にやってみたらどういう感じがするでしょうね?

使い道は、今日一日考えることにします。

2006年10月 4日 (水)

新しい仕事

が突然決まり、きまった2日後から仕事が始まってます。

しばらくは掛け持ちで、毎日くたくただけど、お金の流れができていると思うと、すごくありがたい。

ちょうど1年前にそれまで働いてた仕事をやめて、何か違うことをしたいと思っていたけど、充分な貯金もないまま仕事を辞めたあと、パートタイム(週3日くらい)の仕事しかしていませんでした。そのあいだ自分でビジネスを興そうとしていたんですが、正直お金の流れが滞っていた間、落ち込んだり、どうやってやりくりしようか考えたり、どうしてお金の流れが滞っているのか悩んだりして、自分のお金に対する態度や、向き不向きをよく考えた時期が、この1年でした。

ビジネスのほうは細々と趣味で続けるとして、次に興味が湧いたことを勉強して行こうと思っています。

この後2週間掛け持ちのため、お休みがないので、気持ちに余裕ができたら更新します。

多分今月末くらいかな?

ではでは、また・・・・

2006年2月26日 (日)

自分と向き合う作業

おおお~~~一ヶ月以上ぶりです!

そんなあいだの私がどうしていたかというと、みなさま、

私はこないだビジネスを始めようと思い立ちまして、そっちの方に力を注いでいました。

ごめんよう。

というわけで、www.infojapanz.co.nzっていうサイトもやってます

あと、日記でこういうのも書いてます

よろしかったら、見てやってください。

宣伝は置いといて。

1月にちょっとしたことがきっかけで、しばらく立ち直れないでいました。

いまここにかけるようになったからいいけど、

本当に人生って、慢心すると絶対に待ったを入れてくれる。

今回も、いろんな方面でとても近い人たちとの関係がギクシャクしていることに気づいて、

空回りして、傷ついて、焦って、反抗的になって、

いやな自分をまたさらに目の当たりにして、という状態になって、

何がなんだかわけがわからなくなった状態で、この本を読みました。

成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか

タイトルはものすごくネガティブなのですが、内容はものすごく興味深く、前向きです。

そしてこういった内容について考えた本が、前書きにもあるけど、

この本以外になかったこと。

それこそ「願いは叶う」とか、成功法則を説いた本が最近世にあふれはじめたけど、

成功した後に頂点から転げ落ちないため、人生で長期的に充実した生き方を

するのに必要なのは、更なる成功法則でもなく、次なる願望でもなく、

シンプルに、自省する時間を定期的に設けることだということ。

確かに、永住権が取れてから、忙しいことを理由に自分の心を見つめる時間を

作ってなかった。

成功したときこそ、自分に慢心がないか、成功に麻痺している自分がいないかを

自問自答することが重要なのだと気づかせてくれた本。

またいい本に出会ってしまって、神様ありがとうございます。

そして、支えてくれる人たちにも、感謝、感謝。

2005年12月19日 (月)

NZからこんばんは

皆様こんばんは。ご無沙汰しました。

無事にあっついNZに戻ってきてしまいましたよ。

オーストラリア経由でCHCに真夜中に到着。

次の日(16日)CHCをうろちょろしていたら、3時間で日に焼けてしまい、たまたま大きなネックレスをしていたら、そこだけ白く残って、後はこんがり。しまった!!

ていうことを体験しながら、元気にやってます。前回ここに書いたときは、ちょっとへこんで更新する気になれませんでしたが、本当に、つらい時って、成長するために神様が与えてくれたきっかけなんだなあ、と思う出来事でした。

本当に、宇宙と私を育ててくれているすべての存在にありがとうです。

さて、そろそろWebにこのブログをくっつけようと、ただいま作業中です。

新しく買ったパソコンに古いパソコンからのデータを手作業で動かしてる。

めんどくさい。古いパソコンが、もう、固まる固まる。しくしく。

でも古いパソコン、愛機だったの。きれいにして次の人に渡したいと思います。

リカバリすれば充分使えると思うのよ。

というわけで、NZからご挨拶でした~~

2005年12月11日 (日)

ちょっと休憩

今日は平和に一日を過ごせず、反省。

でも感情はごまかしてはいけない。それくらいなら、きちんと向き合ってあげないと。

というわけで、今日はちょっとツキの法則はおやすみ。

精神修行してきます。

ってお風呂に入るだけだったりして!

2005年12月 1日 (木)

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスって

なんやねん。

と思われた方。

子供のころ、映画の「メアリーポピンズ」みたことありませんか?(日本語表記は「メリー・ポピンズ」なのかな?)

年がばれるから何年前かは(あえて)いいませんが、わたしが高校生のとき、

はじめてもらったバイト代で買ったのが、CDラジカセでした。そしてその栄えある最初のCDが、ディズニーのオムニバスソング集です。それに入っていた歌なのです。

ジュリー・アンドリュース扮するスーパーお手伝いさんのメアリー・ポピンズが

「ものすごく最高にとんでもなくどうしようもなくすばらしい!」てな意味合いで歌った(Supercalifragilisticexpiaridocious)造語です。

こんなながい感嘆詞は普段の生活では使えませんが、一生懸命言えるまで練習したりして、結構すきなのです。こんな言葉あそび。

といっても、結構ややこしいし長ったらしいので、タイトルはいつか変えるかもしれませんです。はい。

メリーポピンズ スペシャル・エディション メリーポピンズ スペシャル・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それはそうと、ここでは日記がてらわたしの興味のあることを書き連ねていきたいと思います。みなさま、よろしくです。