フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2008年2月17日 (日)

一部字幕の公開を中止&ブログアドレスのお引越し

みなさま、こんばんは(^^)

まず、お知らせです。

ジャック・キャンフィールド氏のセミナーの延期に伴い、You Tubeで公開していたジャック・キャンフィールド氏の動画をひとまず非公開にいたしました。

また公開の許可を得られればあらためて公開しますので、それまで楽しみにお待ち下さい。

さてさて、寒いですね~~~!!!

NZでの冬を過ごし、やっと夏が来た!と思える頃に日本に帰ってきて、
もう一回冬を味わっています。

う~ん。嬉しくない・・・

スキー・スノーボードをする人なら嬉しい事なんでしょうけど、
私はどっちもやらないのです。
もったいなかったなあとは思うんですが、あんまり興味がなかったというか・・・

でも冬のいいところは、当然ですが、暑くないこと!!

きりっとした新鮮な空気が美味しいですね!

散歩に出かけて深呼吸すれば、新鮮な気持ちになれるのが好きです。

あと、みかんが旬だし、日本の冬の風物詩こたつはあるし(コタツで食べるアイスクリームはなんであんなに美味しいんでしょう?)、春のきざしが見えたらすごく嬉しいし・・・

オリオン座が綺麗だし。

何だ。結構いいじゃん冬。

と、嬉しくないと言ったその口が乾かないうちに気が変わっている今日この頃です。

そして、皆さんにもう一点、お知らせがあります!!

ブログのアドレスをお引越しします!!

新しいアドレスは

http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/

となります。

すでにアドレスは取得していたのですが、キリがいい時を待っていたら、気がついたらもう2月も中旬。
そろそろ動こう、そうしよう、と引っ越すことにしました。

お気に入りに入れてくださっていたあなた!(感謝感激です。ありがとう!!)
リンクしてくださっているあなた!(感動のあまり涙で前が見えません!!)

アドレスの変更をお願いいたします。

もちろんこのアドレスはこのまま当分残しておきます。
皆さんからせっかく頂いたコメントも、今まで書き溜めた内容も消したくないですものね。
(ブログごとお引越しはできないんですって・・・残念!)

せっかくですから、お引越し記念に、また繁栄ゲームをしばらく楽しみたいと思います!!

みなさま、またご一緒に楽しみましょう!(^^)

というわけで、次の更新は新・宇宙ブラボーからになります!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年2月12日 (火)

成功ってなんだろう(字幕)

ひさびさに字幕.inさんで字幕をつけました。

(なぜか字幕製作者:名無しになってしまうのですが)

いいCMだなあと思ってみていた、これもNZのAMPという投資関連会社のコマーシャルです。

コマーシャルにセックスという言葉が出てきてある意味びっくりだし、60歳の成功がセックスって言うのも「え~っ!そうなんだ!」という感じですが、そのあたりが文化の違いかもしれませんね。

でも

「What's Success?」(成功ってなんだろう?)

「It's a life lived to full」(それは、人生をフルに生きること)

この言葉に感動した私は、その文字を大きく画用紙に書いて、去年住んでいた部屋の天井にずっと貼っていました。

皆さん、お互い人生を満喫しましょうね。


それにしても、これだけのメッセージが1分強で表現されるんですから、これを考える人はすごいですね

2008年1月31日 (木)

もっと字幕!今度はジャック・キャンフィールド氏

みなさま、こんばんは!

今週はお小遣い稼ぎにと字幕や翻訳とは全然関係ない企業さんで単発のお仕事をちょっとやっているので、更新するチャンスがなかなかないですが、何年ぶりかの電車通勤は結構楽しいです。
昔は嫌で嫌でしょうがなかったのに、今は本も読めるし、MP3に落とした音声ファイルを聞いたり(「ザ・シークレット」とか、大好きなスーザン・ジェファーズ、もちろんジャック・キャンフィールド氏のセミナーCD、そしてアチチなアンソニー・ロビンス氏まで幅広く取り揃えております^^)、しばらくは楽しめそうです。

帰国してしばらくは字幕をやったり翻訳をしてみたりしていましたが、そろそろ今後どうするか考えないとな~と色々考えていたら、おもしろそうな仕事を発見!
応募してみたら、ありがたいことに採用していただけました~(^^)
かなり研修が厳しいですよと釘を刺されたので、ドキドキしてますが、振り落とされないように、ゆるーくがんばります(^^)

さてさて、先日から立て続けに字幕を発表していますが、またしても字幕です!
今度はジャック・キャンフィールド氏の動画です!

You Tubeで見つけた中でも一番「これはナイスアイデア!」と思った動画をずっとつけたかったのですが、色々制約があるようで、去年は字幕をつける許可がいただけませんでした。
が、
今回来日されるということで、期間限定で主催者の方が許可を取ってくださいました!
私は字幕をつけられるし、それで宣伝になったら嬉しいですねえ。

ジャック(と勝手に親しげに呼ぶ・笑)はそれこそいろんな引き出しを持っていて、そのレパートリーの多さには脱帽します。

さて、というわけで、せっかくですので期間限定の字幕を今のうちにご覧下さいね(^^)

あと2つほど字幕をつけたんですが、近いうちロアーズレゾナンス(主催者サイド)さんのサイトでご覧になれるそうですよ~

開催日時     :2008年3月19日(水)   10:30~18:00(予定)
場所:TFTホール1000
セミナー参加費:50,000円

主催:株式会社ロアーズレゾナンス

ではでは、次の更新はたぶん土曜日です!


2008年1月27日 (日)

富を得る科学 (The Science Of Getting Rich)第17章および字幕

皆様、こんばんは(^^)

さてさて、今日は「富を得る科学」の最終回です。
第17章は短いまとめになっていますが、終わりましたねえ~~~~ちょっとホッとしています。

さて、そっちもやりつつ、エイブラハムの字幕もYou TubeにUpしました~

エイブラハム:「ザ・シークレット」のシークレット

これが例の8時間かかるとお話した字幕です。(結局9時間かかりました。もちろん途中で寝ましたけど・・・)
2週間前にUpしていた40秒のものは、この字幕の続きになります。
これだけ見てしまうと、「ザ・シークレットのプロデューサーはなんてひどい事をしたんだ」と思う人もいるかもしれませんが、そう思う事はエイブラハムの本意ではないと思うし、まわりがとやかく言うことでもないと思います。
私としては、エイブラハムが「ザ・シークレット」の原点だったことを知っていて欲しかったからこうしてバラしちゃいましたが、見る人はそんな事を気にしないで見るのが一番いい。
素直に見て、感動するのが一番いいです。
エイブラハムが出ていてもいなくても、とてもパワフルな内容なのは確かなんですから。

この動画の中でもエイブラハム自身が言ったように、「ザ・シークレット」のおかげでエイブラハムが知られるようになって「とても有益だった(Benefited Enormously)」ことですし、ね。

ザ・シークレットのプロデューサーや他の出演者がオプラのトーク番組「Oprah Winfley Show」に出演したあと、オプラはその後自分がホストを務める衛生放送ラジオのトーク番組に、今度はエスターを招きます。

彼女も同じようにこの旧・新バージョンの経緯を知っていて、エイブラハムと話をしようと思ったのだと私は推測しますが・・・

オプラはこういいました。「テレビの観衆はまだエイブラハム(そしてチャネリング)という概念を受け入れる用意ができていないと思うから、TVにあなたはまだ呼べないけれど、ラジオならまだ受け入れられやすいと思うの」

そしてエスターもそれを受けて答えます。「私もそう思います」と。
(彼女はこのあとエイブラハムをチャネリングするんですが、この時点ではエスター自身として話しています)

なにも困った事は起きていない。すべてはうまく行っているから、という言葉を体現しているような気がしました。

というわけで、はやくDVDが出てくれないかなあと思う今日この頃です。

さて、気分を変えて、「富を得る科学」の最終章をお楽しみ下さい(^^)

*****************************************

富を得る科学 第17章まとめ

 

この世にはすべてのもととなる、本来の状態では、宇宙空間を満たし、浸透し、通り抜けている、思考する存在がある。

この存在のなかの思考は、それ自身が考えたそのこと自体を生み出す。

人は自分の考えのなかで物事を形にすることができる。そして自分の考えを形のない存在に印象付けることによって、望んだものを現実化することができる。

こうするためには、人は競争社会から生み出す心へと自分を高めなければならない。

そうしなければ常に創造性に富み、競争することなどまったく考えない無形の知性と調和することはできないからである。

人は自分が受けた祝福や幸福に心から感謝することで、形のない存在と完全に調和することができる。

感謝は人の心と叡智に満ちた存在とを調和させる、そのことでその人間の考えを無形の存在が受け取ることができる。

人は常に深い感謝を感じることで無形の存在と調和し、それによって始めて創造性に満ちたレベルに残ることができる。

人は自分の望むもの、したいこと、なりたいもののハッキリした姿を心に描かなければならず、また同時に彼がその願いを叶えられることを、至高の存在に深く感謝しなければならない。

富を得たい人は自分の自由な時間を自分の望む理想の姿をじっくりと考え、それが現実になるという心からの感謝をもってすごさなければならない。

この心のイメージを、揺るぎない信頼と感謝の気持ちと共に頻繁に思いをめぐらすことの大切さはどんなに強調してもしすぎるということはない。

これはそのイメージが無形の存在にわたり、創造する力が働くための手順である。

創造的エネルギーは自然の成長、産業や社会の習わしなどを確立した道筋として働きかける。

人の心のなかのイメージに込められるものは先に述べられた方法に従い、その信頼が揺らがないものに必ずもたらされるだろう。

その人の望みは確立された取引や商業を通して実現する。

自分のものとしてそれを受け取るためには、人は行動的でなければならない。そしてその行ないはいまその人がおかれている立場を満たす以上のものでなければならない。

人は自分の心のイメージを実現することを通して富を得ようとしなければならないことを心に言い聞かせ、毎日その日に自分ができることを、しっかりやり遂げられる方法でとりくまなければならない。

 

 

人は自分が受け取るよりも利用価値の高いものを提供し、取引のたびに生活が豊かさを増していくようにしなければならない。そしてその人は自分が接するすべての人に豊かさを増すという印象を与えられるよう、進化した考えをもたなければならない。

ここで述べられた方法に従って実践する男女はかならず富を得る。そしてその人たちが得る富は、自分達の思い描いた理想の状態の明確さ、自分がそれを得ることができると言う信頼の度合いと感謝の深さに比例して、それをそっくりそのままうけとることになるだろう。

 

富を得る科学 おわり

 

2008年1月14日 (月)

ステーブ・ジョブズのスピーチの字幕

先ほどこんな字幕を発見しました!

jimaku.in スティーブ・ジョブズのスピーチ

人につけてもらった字幕は楽ですね(笑)
私は20分の字幕をつけるのに2週間くらいかかったので、
(まあ、そんなにかける人間は私くらいでしょうけど・・・^_^;)
14分もの字幕をつけてくださった方の熱意に感服します。

スティーブ・ジョブズ氏がPixerを設立していたのもしらなければ、アップル社を一度くびになっていたことも知らなかった私はいろんな意味で目からウロコでした。
おもしろい人ですね。

jimaku.inで一位になっていなければ、見逃していたスピーチでした。
一日の終わりにこんなステキな字幕を見られて嬉しいです。

マックファンがWindowsに興味を示さない理由が見えた気がします。
でもビル・ゲイツ氏のハーバードでのスピーチも好きです(^^)



2008年1月 9日 (水)

字幕2連発!

みなさま、こんばんは!

年末に皆様になにかいいお知らせができそうです、と含みを持たせたまま、
なかなか思うように進まなかったので、お知らせが今になってしまいましたが、

じゃじゃ~ん!

You Tubeのエイブラハムの動画に字幕をつける許可を頂きました!!!

すごい!やった!O(≧∇≦)O

じつは5月の時点で許可をいただけないか、というメールを送っていたんですが、ご存知の通り「ザ・シークレット」のヒットを受けて、そういったオファーがたくさんある中で、
私の試験的につけた字幕(つけていたんです実は)を気に入ってくださったんだそうです!

まずは以前にご紹介した「ザ・シークレットのシークレット」に字幕をつけようと思ったんですが、ちょっと難産中(動画にエラーが・・・)ですので、取り急ぎその後の42秒の短いものを・・・

エイブラハムの字幕はこちら

折を見て少しずつですが他の動画も字幕をつけて行く予定です。またこちらでお知らせしますね(^^)

さて、もう一件ですが、

こちらは依頼を頂いてつけた字幕ですが、「ザ・シークレット」で登場したジョン・ディマティーニ博士です。
2月に来日されるのだそうですね。

字幕はこちらで見られます

サイトを拝見して、正直「よくある無料レポートの宣伝みたい」という感じを受けてしまいましたが(無礼な発言です・本当にすみません・・・)、
オーガナイザーの方とメールでやり取りさせていただいた感じでは、心を込めてオーガナイズしていらっしゃるようで、信用できる方たちだと思いましたので、お知らせしておきます。

もちろん最終的なご判断はご自身でどうぞ。

(開催日時)

2月5日大阪エルシアター
開場18時30分
開演19時~21時終了

2月6日東京ダイヤモンドホール エメラルドルーム
開場18時30分
開演19時~21時終了

参加費用:正規25000円
(グループ割引があるようです)