フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2007年12月19日 (水)

マイク・ドゥーリィ氏の字幕復活しました

みなさま

大変長らくお待たせいたしました。
というか、忘れていた人の方が多いのでは?

というほど、おひさしぶりな字幕が復活しました。
マイク・ドゥーリィ氏の字幕です。

といっても、「字幕.in」さんにではなくて、You Tubeに。

http://nz.youtube.com/watch?v=Djx0deo6_T0

思えば「字幕.in」さんにつけた動画が動かなくなったのって、
たしか4月下旬。

消えてしまったと知ったときはショックでしたが、他のが無事だったのが
なによりです。

この作業をしたのは8月でしたが、そのときは動画のサイズがあまりにも
大きくなってしまい、Upできませんでした。
昨日や~~~っと画像を圧縮できるようになったので、公開できるようになりました。

よかった。フテネした甲斐がありました(笑)

年内に復活できてよかった・・・




2007年8月30日 (木)

友人の引き寄せ報告

先日友人からとても嬉しい近況報告がありました。ここでお話してもいいかな?という私のお願いを快諾してくれたので、早速お話しすることにします。

6年前に仕事を通して仲良くなった友人がいます。気風のいいしっかり者の彼女はニュージーランド出身で、クルーズ船で働いて世界中を廻ったことがあります。
彼女の夢は、常夏のビーチに大好きな彼と結婚して暮らすこと。(二人は2年前に結婚しました)

数年前、常夏のビーチに暮らすというその夢が叶いそうになったことがあります。

でも政府からビザが承認されずに、その夢はあきらめてしまいました。
Eメールでそのその落胆ぶりが痛いほど伝わってきました。

人の心はおもしろいもので、うまく行っているときは良い事ばかり見えて、うまく行かないときは嫌なことばかり見えてくるもので、私も気をつけないとと思うのですが、彼女のメールも表現が厭世的で、自分達の不運を嘆く様子が見て取れました。

私が書いた返事は「『生きていくのは大変』という意識でいると、人の脳はその証拠をどんどん見つけようとするよ。現に、あなたはいま、自分達ばかりに不運 がやってくると、良い事なんて全然ないと言っているけど、1年前にあなたは結婚もして幸せ一杯だったよね?その事は忘れていたでしょう?」といった 内容でした。

それが去年のことです。

3日前、数ヶ月ぶりの彼女からEメールが届きました。

「Sachiが言ってたビジュアライゼーションとやらをやってみていたの。あまりネガティブなことばかり書くのはやめようと思って、いいことがあるまで待っていたの。そしたら、いいことがあったわ!また常夏の島で暮らせたらと思って、コスタリカに住んでいる自分達の様子を思い浮かべていたの。そしたら、アドベンチャービジネスを買う話がまとまって、早ければ10月にはコスタリカに引越しなの!」

この知らせには本当に驚きました。というのも、私が引き寄せの法則や潜在意識の話をしても、彼女はあまり興味を示さなかったからです。

え~、いつからやってたの!全然知らなかった!

でも、やってみようと思ってくれたこと、実際にやってみてくれたことが、とても嬉しくて、嬉しくて、メールを読んで私は宇宙と神様と友人とコスタリカと、この法則に「ありがとう!」と感謝の気持ちを込めて、飛び跳ねて踊りました(ホントです・笑)

宇宙ブラボー!最高!

実際に彼女達がビジネスを始めるのは10月以降になりますが、コスタリカにご旅行の方で、アドベンチャー好きの方、ご興味のある方は、Costa Rica Rios (英語のみですが)のHPをのぞいてみてくださいね!









2007年8月18日 (土)

久々の朝更新です

みなさま、おはようございます(^^)

久々に朝更新をしています。というのも、今朝おきて、洗濯をしていて、
この言葉が出てきたからです。

今日の一日のテーマはこれかな(いつもテーマがあるわけじゃないですが)

去年も某所でご紹介した事のある詩です、
Bruce Williamsonという方の詩だそうです。

Walk in the rain,
Smell flowers,
Stop along the way,
build sandcastles,
go on field trips,
find out how things work,
tell stories,
say the magic words,

trust the universe

雨を歩こう
花の匂いをかごう
寄り道をしよう
砂の城を作ろう
遠出しよう
どうなっているか調べてみよう
物語を語ろう
魔法の言葉を言おう

宇宙を信じよう



こんな長いのもあるんです。

Walk in the rain, jump in mud puddles,
(雨を歩こう、ぬかるみに飛び込もう、)

collect rocks, rainbows and roses,
(石をあつめ、虹、バラをあつめよう、)

smell flowers, blow bubbles,
(花の匂いをかごう、シャボン玉を飛ばそう、)

stop along the way, build sandcastles,
(寄り道しよう、砂の城をつくろう、)

say hello to everyone, go barefoot,
(みんなに挨拶しよう、裸足で歩こう、)

go on adventures, act silly,
(冒険に出よう、ばかな真似をしよう、)

fly kites, have a merry heart,
(凧を飛ばそう、幸せな心をもとう、)

talk with animals, sing in the shower,
(動物と話そう、お風呂で歌おう、)

read childrens' books, take bubble baths,
(子供の本をよもう、泡風呂にはいろう、)

get new sneakers,
(あたらしいスニーカーを手に入れよう、)

hold hands and hug and kiss, dance, laugh and cry for the health of it,
(健康のために手をつなぎ、抱きしめ、キスして、踊って、笑って、泣いて)

wonder and wander around,
(不思議に思う気持ちを抱きながらあちこち歩き、)

feel happy and precious and innocent,
(幸せで、大切で、無垢な気分を感じ、)

feel scared, feel sad, feel mad,
(恐がり、悲しみ、怒り、)

give up worry and guilt and shame,
(恥や不安や罪の意識を手放そう)

say yes, say no,
(イエスといったり、ノーといったり、)

say the magic words,
(魔法の言葉をいったりしよう、)

ask lots of questions, ride bicycles,
(たくさん質問し、自転車に乗り、)

draw and paint,
(絵を描き、色を塗ろう、)

see things differently,
(ものごとを違った視点で眺めよう、)

fall down and get up again,
(転んでは、起き上がろう、)

look at the sky, watch the sun rise and sun set,
(空を眺めよう、日の出と日の入りを眺めよう、)

watch clouds and name their shapes,
(雲を眺めよう、形に名前をつけよう、)

watch the moon and stars come out,
(月を、星が出るのを眺めよう、)

trust the universe, (宇宙を信じ、)

stay up late, (遅くまで起きて、)

climb trees, daydream,
(木に登り、白昼に夢をみて、)

do nothing and do it very well,
(何もしない、ことを上手にしよう、)

learn new stuff, be excited about everything,
(新しいことを学び、すべてのことにワクワクしよう)

be a clown,(道化になり)

enjoy having a body,
(体を持つことを楽しもう、)

listen to music, find out how things work,
(音楽を聴こう、ものごとの仕組みを調べよう、)

make up new rules, tell stories,
(新しいルールをつくろう、物語を語ろう、)

save the world, (世界を救おう)

make friends with the other kids on the block,
(ブロック内のほかの子と友達になろう)

and do anything else that brings more happiness, celebration, health, love, joy, creativity, pleasure, abundance, grace, self-esteem, courage, balance, spontaneity, passion, beauty, peace, relaxation, communication and life energy to...all living beings on this planet.
(これ以外にもこの星に生きるものに、さらなる幸せ、祝福、健康、愛、喜び、創造性、心地良さ、豊かさ、優美さ、自己を大切にする気持ち、勇気、バランス、自発性、情熱、美、平和、リラックス、関わりや命のエネルギーをもたらすことは、なんでもやろう)

-Bruce Williamson, It's Never Too Late To Have A Happy Childhood, 1987
ブルース・ウィリアムソン、「幸せな子供時代をつくるのに手遅れというものはない」


今日もすばらしい一日をお過ごし下さい

2007年4月 4日 (水)

雨の後は・・・

虹のビデオです

今日、突然思い立ってドライブに行きました。

途中で雨が降ったかと思うと、日がさしてきて、自称虹マニアの私は

大喜びです

本当は写真も幾つか撮ったんですが、なぜか暗くて写真は今ひとつなしあがりだったので、ビデオにとってみました。

携帯からごらんの方は見られないかもしれません。ごめんなさい。

ニュージーランドっぽく、草原にいるのは羊です(^^)

2007年3月28日 (水)

またしても字幕 (こんどはマイク・ドゥーリィ氏)

字幕付けが楽しくてハマってます。

いかんいかん。ジャック・キャンフィールド氏のポッドキャスティングもやらなきゃ

みなさま、ジャックのMP3は明日更新予定です

最近パソコンに向かう時間が長すぎます。

いかんなあと思いつつ続きが気になって気になって・・・

というわけで(なにが、というわけでだ)、You Tubeで見つけたマイク・ドゥーリィ氏のお話ビデオを翻訳する許可を www.tut.com からいただいたので、早速翻訳しました

今年NZに来るそうですが、たのしみです。万障繰り合わせていくもんね!

http://jimaku.in/w/8x4sVR67wCk/kSeWbeRtDxG