フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2007年5月 3日 (木)

繁栄ゲーム終了後

みなさま、数日ぶりです。お元気ですか?

今週はNZの旅行業界の常で、送別会が立て続けにあります。

さて、繁栄ゲームについての感想と自分なりのまとめを書いておこうと思います。

オリジナル版(www.choosingprosperity.com) でされたことのある方はお気づきかと思いますが、本来はもっとペースが遅いです。ですからあまり金額に「ええと、どうしよう」などと抵抗を感じずに使い道を決めることができる気がします。

次は日数を決めて、本来の通りに徐々に増えていく方式をとってみてもいいかもしれません。

最初は物足りなかったのに、百万単位で増え続け始めるともう心の奥に抵抗を感じている自分がいました(笑)

正直「ええっ!もう??」なんて思いましたが・・・

あと、つい「寄付したい」という気持ちが起こったことも、面白かったです。

寄付したい、と思う気持ち自体にはまったく問題はないのですが、
その影に「こんなにお金をもってると居心地がわるいから寄付しちゃおう」という思いが隠れていることは
自分の価値が高くなる気持ちを味わうという面ではあまり望ましいものではないので、あえてその選択だけで終わることはしないようにしました。

いろんな本でTithing(10分の1を喜捨する)をすすめているのを見ましたが、
「自分も豊かに、周りも豊かに」というのが理想ですよね

ですからそんな使い道を考え付いて、ワクワクしたのは、私の場合はスピリチュアル図書館でした。

もしかしたら、いつか実現するかもしれないなあ、なんて思ったりしてます。

あ~楽しかった、またやろう。そのときは皆さん、またご参加くださいね(^v^)/~~

2007年4月30日 (月)

繁栄ゲーム (Prosperity Game)第21回目 *祝!ゴール!*

みなさま、おはようございます!

27日から一旦復旧したものの、また(29日現在)、例の字幕サイト(www.jimaku.in)が見られなくなっていますね。

復旧作業なんて予想が付きませんが、大変な作業だろうなと思いつつ、サイト関係者の方には頭が下がる思いです。

それにしても、ここ一ヶ月、例のザ・シークレット最初の20分の字幕が、ほぼずーっとサイト内のランキング1位を維持していたの、ご存知ですか?皆さん。
(一瞬復旧したときはランキング表示がありませんでしたが)

あれには本当に驚くやら、納得するやらで、嬉しかったです。

カウンターがないのでわかりませんが、いったいどれくらいPVがあったんだろうと思いますね。

あれから2ヶ月たちますが、相変わらずマイペースで生活してます。

風邪を早くなおそう。といいつつ、これからほぼ毎日予定が入っています。
(夏の終わりは送別会のシーズンなのです。)

さて!とうとう最終回がやってきてしまいましたよ~!繁栄ゲーム!

おめでとうございます~~~

私のブログでの繁栄ゲームは一旦完了ですが、また何かしらこんなことができたらいいなと思いますし、宇宙銀行は底なしですから、この後も皆さんにこれでもか~これでもか!てなくらいにじゃんじゃん豊かさが押し寄せてくると思います。

私なりの感想を明日あさって中にまとめてみたいと思います

さて、では今回の宇宙からのバーチャル小切手は!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 393,600,000也 
*********************************

さんおくきゅうせんさんびゃくろくじゅうまんえんなり

3億9360万円!

この金額がふつうに感じられるようになる日が楽しみです。

私はそうだなあ~

自然の豊かなところにリトリート目的のリゾートを作ろう。
敷地内に自然の川が流れていて、森の中を歩いたり、本を読んだり、
内観したり、感謝したり、バリアフリーの、環境にもやさしく、
面白い仕掛けもある建物を建てて、鳥の歌を聴きながら土と戯れよう

あっというまに使ってしまいますね。きっと。

でもこういうのだったらワクワクしますね

2007年4月29日 (日)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第20回目

皆様おはようございます

昨日は友人の結婚式でした。
朝から仕事して、そのあと午後から式で、12時くらいに帰ってきましたが、
とてもアットホームないいお式でした。

新郎が感極まってボロ泣きしていたのが印象的。
新婦のことが好きで好きでしょうがないんだろうなあ、という感じがにじみ出ていました。

NZではお式の間に詩の朗読をするのが通例なようで、私も新婦の選んだ詩を朗読しました。

私は知らなかった詩ですが、とてもよかったです。

ここでほろりと来たとご両親があとで教えてくださいました。

英語訳のある日本語の詩ってあんまりないんですね。

谷川俊太郎さんの「愛」と言う詩を英語にしてくださったかたのおかげで

こちらの人にも、日本の人にも伝わる詩を読むことができました。
(これを見つけて来た新婦さん、エライ!)

あのあと「君が読んだ詩、あとで教えてくれない?」とこちらの人に言われたので、
結構嬉しかったのでした。

愛というのは、シンプルかつ深いものなんですね。

さて、本日の宇宙からのバーチャル小切手です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 288,000,000也 
*********************************

う~~~~~~~ん

やりたいことを出し尽くした感があるので、
ここはやはり世界のお気に入りの場所に別荘を買うか建てるかして、
そこをリトリートネットワークにして貸し出そう。

こころのリセットをする場所があるといいな。

あと一日ですね。素敵な使い道が見つかりますように!

2007年4月28日 (土)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第19回目 & 今日の宇宙からのメッセージ

皆様おはようございます (^o^)/

こんな朝の一言はいかがですか?
おなじみマイク・ドゥーリィ氏の「Notes from the universe」(宇宙からのメッセージ)です。

Should you ever hear that voice inside exclaim that you're working too slow, are too easily distracted, or that you should take life more seriously, please rest assured, dearest Sachi, that it absolutely, positively is not me.
I'm the one saying, "You totally rock!" -
     The Universe

Thoughts become things... choose the good ones! ®
© www.tut.com ®

We're still trying to figure out how you get dressed so quickly in the morning, Sachi.

<日本語訳>

もし、君が内なる声がこういっているのが聞こえたら・・・
たとえば、仕事が遅すぎるとか、
簡単に気が散るだとか、
人生をもっと真剣に受け止めるべきだとか、
そういう声が聞こえたら、安心しておくれ。

最愛の君よ。

その声はまったくもって、明らかに、私じゃない。

私のはこっちの声、「君は本当にイカシテル!」って奴だよ。

宇宙より

思考は現実になる・・・いいのを選ぼう! ®
© www.tut.com ®

我々はいまだに一体どうやったら君はそんなに早く朝の支度ができるのかとおもってるくらいなんだ

(翻訳許可:Totally Unique Thoughts www.tut.com

さて、そんな宇宙から「君は本当にイカシテル! (You totally rock!)」というメッセージと共に、バーチャル小切手が送られてきました。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 211,200,000也 
             .........

*********************************

ん?小切手になんだか汚れが・・・

あれ?汚れじゃなくて、点々だと思ったら、文字でした

なんだろ?

「You absolutely worth more than that」

ん?

「You absolutely worth more than that」

なんだって?

「You absolutely worth more than that」

どういう意味だろ?

「君にはまったくもってそれ以上の価値がある」

(* ̄ー ̄*)

今日も宇宙から愛をたくさん受け取りながら、素敵な一日をお過ごし下さい

2007年4月27日 (金)

繁栄ゲーム (Prosperity Game) 第18回目&つれづれのこと

皆様、おはようございます (^^)

昨日はとうとう一億円を越えましたが、いかがでしたでしょうか?

実感として感じられればすばらしいですが、
漠然としていて感じられない人も、それはそれとして、楽しんでくださいね。

私もまだ心の中で「そんなはずないでしょう~」という抵抗を感じていますが

それでいいのだ!少なくとも自分がどういう状態かわかったのはすばらしいんだ!

さて、今日は友人とお出かけしてきました。午後からあさってに結婚を控えた友人の
ヘンズ&スタッグナイト(Hen's & Stag Night)もどきのパーティがあり、行って来ました。

NZだけなのか、西洋全般のしきたりなのか、

Hen's Night (Hen とはめんどりのこと)とは、花嫁になる人が女の子ばかりを呼んで過ごす独身前の(昔は前日だったらしい)パーティ

Stag Night(Stagとは男鹿のこと)とは、花婿になる人が男友達ばかりを呼んで過ごす独身前のパーティ

ここで結婚してからはできないことをしてしまう(らしい)、誰が事前に仕切るかでかなり過激になりえる(通例は男性側はストリッパーを呼ぶらしいってホント?)パーティのことですが、今回の二人はそういうのが苦手のようで、
花嫁側と花婿側の単なる顔合わせ飲み会でおわりましたが、私もそのほうが良かったです。

さて、話は変わって、最近暇さえあればパソコンばかり触っている私ですが
電磁波のことについては無頓着で今まで来ました。

それが今日、行きつけのパワーストーン屋さんにあったスピリチュアル系の本を見ていると江本博士の「水は何でも知っている」英語バージョンがありました

え~、と思ってぱらぱらめくったら、あらためて電磁波で水の綺麗な結晶が壊れてしまうことを写真で見て、ちびショックを受けた私です。

さっそくトルマリンを買い、パソコンをリビングに戻し、電気毛布は・・・悲しいけれどホッティ(NZにあるゴム製湯タンポ)に取って代わられたのでした。

水ってすごいなあ~

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ Book 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

著者:江本 勝
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて、本日の宇宙からのバーチャル小切手です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 153,600,000也 

*********************************

え~、この数字で感覚のつかめない方、私も仲間です。

1億5360万、なんですけどね。

使うかどうかはべつとして、一度やってみたいことがあります。

それは・・・・それは・・・・

お札のプールで泳いだ後、お札のシャワー、お札吹雪、などなど、

お札でやってみたいです。

イメージトレーニング、ビジュアライゼーションでやったことのあるかたも

多いと思いますが、実際にやってみたらどういう感じがするでしょうね?

使い道は、今日一日考えることにします。

2007年4月26日 (木)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第17回目

皆様、おはようございます(^^)

いきなりですが、宇宙からのバーチャル小切手です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 115,200,000也  (^v^)

*********************************

おめでとうございます!

とうとう1億円を突破しちゃいましたよ!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°。.::・'°☆。

私は宇宙旅行に行きます。そして外から地球をうっとり眺めます。

1億円あったらこうしようとずっと決めていました(^^)

皆さんはどうされますか?

2007年4月25日 (水)

繁栄ゲーム (Prosperity Game) 第16回目

皆様おはようございます。雨上がりのしっとりしたニュージーランドの街からお送りしています。

今日はお休みなので、ちゃんとリアルタイムで書いてます。

NZは本日はANZAC Day(アンザック・デー)といって、オーストラリア・ニュージーランドが連合軍となり共に戦争に行った人たちのための記念日です。各地で式典が行なわれます。

確か去年も雨上がりだったような・・・

さて、いま同時進行で色々やってます。

  • ここで公開している、ジャック・キャンフィールド氏の音声ファイルの日本語版「Breakthrough To Success」 はあと2,3回で完成する予定ですが、せっかく治りそうだったのどが、会社の人の風邪菌をまたもらってしまったようで、もちょっとお待ち下さい。(しくしく)。でも翻訳の方は完成間近なので、治ったらすぐに公開できそうです。
  • マイク・ドゥーリィ氏(今日の宇宙からのメッセージを書いている人です)のインタビュー番組の字幕。3回あるうちの1回分は翻訳済みです。
    マイク・ドゥーリィのインタビューはこちらをどうぞ(ブロードバンドが必要です)
  • なかなか進んでませんが「The Science Of Getting Rich」のメルマガを出しています。これもはやく終わらせたいですが、まだまだまだまだ終わらなさそう・・・
    (翻訳の方は完成しているので、どこかで一気に公開すると言う可能性もあります)

割り込みで友達の結婚式(今月28日)のスピーチの翻訳が入ってきていたのが、昨日終わったので、ちょっとホッとしています。それにしても、こうしてみると翻訳ばっかりですね。ちょっとは上達するかしら。(* ̄ー ̄*)

さて、本日の宇宙からのバーチャル小切手です。

今回も太っ腹な宇宙さんですね。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 76,800,000也

*********************************

7680万!う~ん、不動産ばっかり買ってる気がしますが、
それ以外に思いつかない・・・
なにかこれを元手にできること・・・
「宇宙ブラボー基金」でもつくって、投資を学びながら殖やしていき、利息を
素敵なことをしている人たち(フリーハグキャンペーンなど)に寄付していくとか、
面白そうですね。

お金の殖やしかたも勉強できて、人の役にも立つ。そうしようっと!

2007年4月24日 (火)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第15回目

皆様、おはようございます(^^)

ちらほらと「ザ・シークレットDVD」の日本語完全版が見られるようになっていることについて気にしてくださってる方にちこっとだけ・・・

「えっそうなの!?どこ!?どこ!?」とおっしゃる方、残念ながら、正式版ではない上に、DVD以外の勧誘につながって行ってるので、私も一緒になって「見てくださいね~」とはいえない微妙な立場にあるので、ここでは紹介できません。ごめんなさい。

でもおなすさんのブログをのぞいてみたら、いいことあるんじゃないかしら?(←反則?笑)

私個人としては、いいな~公開できて、と思う気持ちもすこしはありますが、
私は導かれた通りに気持ちがいい、ワクワクすることをやっただけなので、
それだけでもすばらしい収穫でした。

少なくともあのDVDの存在を日本にいる人たちと共有したい、
という本来の目的は充分叶ってると思うし、そのおかげで自分の
新たなエネルギーを発見した上に、
いろんな人達や可能性につながって行ってると思うので、
私はとってもHappyです。

あの20分の字幕のおかげでここに訪れてくださった方も多くいらっしゃると思うのです。

そういう出会いを大切にしたいなあと思う今日この頃です。

皆さんに愛のビーム!

うりゃ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

では、本日も、宇宙からあなたに愛のバーチャル小切手が送られてきましたよ。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 51,200,000也

*********************************

おおお!5120万ですよ!

えっと、えっと、スピリチュアル図書館を作ります!
風光明媚な、でも田舎の静かなところに。
瞑想ルーム、オーディオルーム、視聴ルームなんかもつくっちゃって。
そして私はそこでなんちゃって司書を務めて、
読書三昧の日々を過ごす。

O(≧∇≦)O ひゃ~~~

・・・5000万じゃ足りないかな?

2007年4月23日 (月)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第14回目

みなさま、朝ですね。

でもこれを書いているのは日曜日のNZ時間夜7時です

出来るだけ朝寝をしようという魂胆もなきにしもあらずですが、

朝は時間がないので、今のうちにしておきます。

最近日の出の時間がすごく遅くなっているので(朝8時前)、ちょうど朝起きて少し散歩に出るようにしています。

これがですね・・・すごくいい!
朝の凛とした雰囲気もさることながら、新鮮な気が充満しているのがわかります。

朝散歩した日はたいてい気持ちよく一日を過ごせるのは、きっと偶然ではないですね。

さて、声の調子もずいぶん戻ってきたので、ポッドキャスティングをまた再開する予定です。

相変わらず速いんですが、一回全部訳し終えたら、普通のスピードで収録しなおす気になってます。

ともあれ、本日の宇宙からのバーチャル小切手です。

***************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 38,400,000也

***************************

とうとう家が買えます!わ~い!
私はこっち(NZ)に素敵な眺めの別荘を建てて、

自分が使わないときは、リトリート希望の方に貸し出そう!

ワクワクしてきた~~! O(≧∇≦)O

2007年4月22日 (日)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第13回目

皆様おはようございます!

さて、皆様の繁栄ゲームはどんな感じでしょうか?

結構プレッシャーになってきてる方もいらっしゃるのでは?

というわけで、今日のバーチャル小切手はペースを落としてみます。

「なんだ~倍になるの楽しみにしてたのに~」と言う方がいらっしゃったら、

ここにぜひコメントをお残し下さい。

でもお金に対して「ああ~どうしよう~~」というプレッシャーはよろしくありませんし、
宇宙もそれを望んでいないですものね。

***************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 25,700,000也

***************************

昨日までの勢いのあとで、この金額を見たら「あれ!?」と思いますよね

間違いじゃなくて、ほんとに10万円上がっただけです。

ちょっとホッとするのは私だけですか?

では、今日も一日、素敵な日をお過ごし下さい。(^^)/~~